--- Snow-Island Topics & Diary ---

Snow-Islandのひとりごと
2006年7月の日記

2006年07月17日(Mon)
2階の窓から人の足?!
2006年07月02日(Sun)
駆ける飛ぶ登る!


2階の窓から人の足?!

 土曜日の朝、ぼんやり目を覚ましたら、どこからか工事の音が・・・。
 どこだー?と窓を開けたら、すぐ下に足場が組まれてました。

 う、家だった・・・。

 我が家は夏に外壁と屋根のリフォームを予定しているのですが、まさか土曜日から足場を組むとは思わず、油断しておりました。なんで知らせてくれないのーと家人に腹を立てつつ、素早く身支度をし、猫の世話をしていたら、あっという間に2階の窓の外に足場が組まれていきます。
 子猫たちは、見慣れない空中散歩(?)に最初はびっくりしたものの、すぐに慣れてきょろきょろと工事のおじさんお兄さん達を興味深げに注視していました。
 もう少ししたら本格的な工事に入ります。子猫たちは工事の音に慣れてくれそうですが、大人の子はちょっとかわいそう。最初は注意深く見守る必要がありますね。

 写真は土曜日にコジローくんの飼い主さんが遊びに来てくれた時に撮影した飛翔体激写です。ちょっとぼけているけれど、子猫のお腹がまるっとしていてなんだか可愛くて載せました。
2006年07月17日(Mon)  No.36

駆ける飛ぶ登る!

写真はアイヴィの娘。少々はしたないポーズ?

2ヶ月近くなってきて、そろそろ1回目のワクチン接種です。
とにかく元気元気。ミネルバの子猫もアイヴィの子猫も入り乱れて部屋中を弾丸のように走りまくります。
そんな中、先週ドリーミーにも子猫が授かりました。かなり前に春頃には、と書いていましたが、ようやくコウノトリさんが訪れてくれました。今は幸せそうに子育てしています。子猫たちの大運動会もそれほど気にしていないようで、ほっとしました。

昨日今日と、窓の外ではカラスたちがバタバタと飛び、猫たちは大好きなバードウォッチングを楽しんでいます。
・・・でもあなたたちがお外にいたら、逆に襲われちゃうよ!
と言ったら、不思議そうな顔をしました。
どうしてこんなにカラスがいるの?と思ったら、庭のビワとすももの木に実った果実に集中砲火!でした・・・。いつもいいところでやられちゃうんですよね。でも木が大きくて自分で収穫するのは難しいんです。

リフォーム作業は終わっていません。引き続き少しずつやっていますが、こうも不快指数が高いとやる気がそがれます。エアコンをかけている猫たちの部屋と廊下をちょこちょこ移動するので、なんだか調子がおかしくなりそうです。これからの季節、クーラー病には気をつけなければいけませんね。
2006年07月02日(Sun)  No.35

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
※禁/無断転載・無断使用 NS4.0/IE4.0以上推奨 Webmaster:Snow-Island(Y.Shimada/Tokyo Japan) TOP
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs3)DIARY version 1.00