|
MOTOさんのところのせりちゃんが突然亡くなったのは昨年12月のことでした。亡くなる直前まで元気だったのに、突然の死にMOTOさんはとても落ち込み、悲しんでいましたが、やはり猫がいない生活には耐えられません。
MOTOさんには、何度か「子猫をあげるよ」と勧めました。でもすでにお話があった他の人に悪いからと、遠慮・・・。
色々考えた末、他の猫と仲良くなれない樹里の話をすると、欲しいと言ってくれ、縁あって樹里が里子に行くことになりました。なんとなく、樹里とMOTOさんは波長があうのではないかと思ったのです。
樹里はとても人なつこく可愛い女の子ですが、他の猫をまったく受け付けません。我が家にいてもこのままではずっとケージの中。樹里ははじめてのロシアンでとても執着があるのですが、やはり1匹で可愛がられるのが樹里にとっての幸せだと思いました。この通
り、樹里はMOTOさんのお家に行ってからとても満たされているようです。
MOTOさんのメールは樹里への愛情がこもっていて癒されるメールです。ありがとうございます!
MOTOさんと樹里の愛の日々(笑)についてはリンクのねんねこ日記さんにおじゃましてみて下さい。
MOTOさんのメールをちょっとだけ公開
本当に「人好き好き猫ちゃん」ですね。 もう一緒に寝てくれています。
島田さんの言う通り、ちゃんと腕枕で(脇枕かも)顔をチョコンとのせて、
朝までそのまま。けなげだー。。。 しっかりイビキまでかいてくれるので、笑いで、
身体がプルプル震えそうになるのを堪えるのが大変です。
性格のいい樹里だから思うのかもしれませんが、私は本当に樹里で
(大人の子)で良かったと思っています。 その可愛さは言い始めればダラダラ延々と続いてしまいますが、
島田さんならきっと言わなくてもわかってもらえると思います。
樹里との生活はまだ2ヶ月ちょっととは思えないほど、 あたりまえのものになっています。
動くとついて来るので別名「ストーカー樹里」。 振り返ると「いる」ので何度踏みそうになったことか。
遊ぶことと一緒に寝ることとキャットニップとファンヒーターを、
こよなく愛しています。(と思われます)
|